やっぱりKING・KAZU(三浦知良選手)ってすげーーよって話。

サッカー通で無くともその名を知らしめるKAZU。

サッカー界でKINGの称号を得られる人はそうそういません。

 

f:id:nir888:20170513002118j:plain

KAZUといえばKING。

KAZUといえばKAZUダンス。

KAZUといえばピンクのポルシェ。

KAZUといえば真っ赤なスーツ。

 

足に魂こめました、の男前フレーズのKAZUですよ。

 

三浦知良選手ですが、知っての通り50歳ですよ。

もう一度言いますけど、50歳でプロフットボールプレーヤー。

J2(日本の2部リーグ)とはいえ周りは一流の選手ばかり。

若手もいるなかで対等にやっています。

 

2017シーズンは50歳で1ゴール取っています。

Jリーグの最年長ゴール記録更新です。

(ちなみに最年少ゴール記録はつい最近更新)

 

www.youtube.com

 

経験でしょうか、嗅覚といってもいい。

いいポジション取ってましたね。

 

 

オフィシャルサイトも極まっています 

www.kazu-miura.com

 

草サッカーで50歳でやってますよって人は聞きますが、

給料貰ってクラブからやってくださいってのは凄い。

世界でもKAZUだけなのでは?

 

その経歴はというと、

所属クラブ[編集]

三浦知良 - Wikipedia

 

以外と多くのクラブを渡っている印象ですね。

ヴェルディでの活躍がとても光っているように思いますが、

実は日本人初のセリA(イタリア1部リーグの名称)に

挑んだサムライでもあります。

その後の日本人のセリエAでの活躍を見ると、KINGの影響を

感じさせずにはいられません。

 

名波選手、中田ヒデ選手、などKINGあってのことでしょう。

日本人もなかなかやるなってことで、その後に多くの日本人への

オファーがあったのではないでしょうか。(多分)

 

代表歴[編集]

試合数[編集]

 

日本代表 国際Aマッチ
出場 得点
1990 3 0
1991 2 0
1992 11 2
1993 16 16
1994 8 5
1995 12 6
1996 12 6
1997 19 18
1998 1 0
2000 5 2
通算 89 55

三浦知良 - Wikipedia


日本代表の得点ランキングは、

  1. 釜本邦茂 75点
  2. 三浦知良 55点
  3. 岡崎慎司 50点

 

堂々の2位です。

 

もちろん記録も凄いが、あの激しいスポーツで、

10代、20代の若手とガツガツやれる身体と筋力があるって、

とてつもなく驚くばかりです。

 

どんなストイックな生活をしているのでしょうか。

 

KINGに聞いてみましょう

number.bunshun.jp

 

記録もですが、記憶に残る名選手と言えるでしょう。

いつまで現役を続けていけるのか見守り続けたいですね。

頑張れKING!

 

最年少ゴール記録の久保選手は15歳

www.youtube.com

すげー、MESSIかと思ったよ。

次世代日本のエース間違いなしですな。

頑張れ久保選手!