Twitterで電話帳が勝手に同期?30秒で設定解除できるよ

Twitter使っていますか?

f:id:nir888:20180109220006j:plain

ワタクシおっさんなせいか、

いまだにTwitterツイッター)をまともに活用できていません。

そんなんであまり重視していませんでしたが、

1つ気になることをある情報筋から聞きました。

電話帳が勝手に同期されているのですよ!!

これね知らない人多いと思いますから、

気になる方は一度確認してみてくださいね。

 

丸山酵素 健康

 

Twitterツイッター)の設定

アプリのTwitterツイッター)もインストールしていますが、

設定などは見たことないですからね。

(よく分からんから初期のままやね)

しかもあまり好ましくない設定がされていると、

ある情報筋から聞いたので紹介しますよ。

 

ワタクシがそうでしたが皆様はどうですか、

Twitterツイッター)で設定は見たことあります?

アプリをインストールしてそのまま使っているよ、

そんな方が多いのではないですかね?

 

そして非常に気になることがあるのですよーー。

Twitter. It's what's happening.

 

Twitterツイッター)の電話帳が同期

もしかしたら便利機能なのでしょうが、

ワタクシのように別段知り合いから検索されなくてもいいよ、

なんて思っているかたはご注目!

初期設定があなたを見つけやすくなっていますから、

そこんとこ大丈夫ですか?

(OFFにしちゃいなよって話ね)

 

逆に知り合いから見つけて欲しい方はそのままでOKですからね。

 

コミュニケーションツールとしてなのでONのままにするのか、

OFFにしちゃうかは本人次第ってことになりますね。

(どっちがいいのかは微妙ではあるが)

 

 

Twitterツイッター)の電話帳の同期解除

この設定解除ですが誰かに探されるのがイヤであれば、

すぐやりましょう!

30秒で出来ますからね!!

 

簡単に出来ますからね。

 

1、Twitterのアカウントを開いて、

設定とプライバシーをポチッ

f:id:nir888:20180109233416p:plain

 

 2、プライバシーとセキュリティをポチッ

f:id:nir888:20180109233735p:plain

 

 3、見つけやすさと連絡先をポチッ

f:id:nir888:20180109233903p:plain

 

4、2つをチェックから外す

メールアドレスの照合と通知を許可する

電話番号の照合と通知を許可する

 

5、連絡先をすべて削除をポチッ

f:id:nir888:20180109233954p:plain

この赤枠をやりましょう!

 

6、はい」をポチッ

f:id:nir888:20180109234359p:plain

 

以上です!

簡単でしたでしょ~

 

とりあえず31日間は無料だって。

明日の約束(2月末まで限定)

Chao!

 

 

 

あなたの優しさがNirを救いますよ

Nirの欲しいものリスト by Amazon(お礼は全力レビューで!)

 

 

★見てみてちょ~

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com