Twitterの通知設定とミュート設定を見直したが30秒で出来た

Twitterの設定を見直してみた

f:id:nir888:20180109220006j:plain

前回の大反響Twitterツイッターネタですが、

Twitterツイッター)されている方みていただけましたか?

ツイッターやってない方はスルーしてくださいね)

そしてもう1つの設定を見直した方がいいと、

ある情報筋から聞きましたので一度確認してみてくださいね。

 

30秒で出来ますから!

 

丸山酵素 健康

 

Twitterツイッター)の設定は簡単

今回Twitterツイッター)で見直したのが2つの設定です。

通知設定

ミュート設定

 

はっきり言って難しくないですよ。

30秒シリーズ第2弾ですから簡単です!

前回のもおさらいしましょう

Twitterで電話帳が勝手に同期?30秒で設定解除できるよ - みそカツとナポリタン

 

 

今回のはアプリ(iOS)で説明しましたが、

設定方法はどれも同じ流れで出来ますからね。

Twitter. It's what's happening.

 

Twitterツイッター)の通知設定

この機能ですが通知に関してですが、

する必要がある方、しなくてもいい方がいます。

 

使用頻度が高い方はする必要があるでしょう。

逆にワタクシのように使用頻度が低い方は、

設定しなくてもたいして気にならないかもしれませんね。

誰から来ても気にしないよ、って方も設定する必要はないですね。

 

iPhoneユーザーの方

通知すべてがイヤな場合はiPhone本体で設定しましょう。

OFFにすればいいのですから。

簡単ですよ。

 

iPhone本体の設定>Twitter>通知オフ(許可しない)

 

iPhone本体の設定は歯車みたいなアイコンね。

 

この設定で通知OFF(緑にしない)にしておけば大丈夫。

そもそもiPhoneの設定で通知を許可しないようにしてあれば、

Twitterツイッター)の設定は触らなくてもOK。

(一切の通知が来ないからね)

 

ワタクシはiPhoneの設定でOFFにしてあります。

lineから何やらで通知が多すぎて邪魔なので。

 

もしiPhone本体で通知ONにしているなら、

これからの設定をしましょう。

 

 

Twitterのフィルター機能設定

ではTwitterツイッター)側での設定です。

 

ホントに簡単です。30秒あれば誰でも出来ますよ。

 

1、Twitterのアカウントを開いて、

設定とプライバシーをポチッ

f:id:nir888:20180110221326p:plain

 

2、通知をポチッ

f:id:nir888:20180110221523p:plain

 

3、詳細フィルターをポチッ

f:id:nir888:20180110221604p:plain

 

4、通知を表示したくない項目緑(ON)にする

f:id:nir888:20180110221631p:plain

はい終わり!

 

簡単ですよねーー。

 

Twitterのミュート設定

ミュート = 「無音」

という意味です。

いわゆるブロックではないけど、

あるアカウントや単語でスルーしたいの。

そんな便利な機能ですよ。

 

上の1、2と同じ順番Twitterツイッター)側でやります。

 

設定とプライバシー 通知 まで進みます。

それから、

1、ミュート中をポチッ

f:id:nir888:20180110222404p:plain

 

5、ミュートしたいアカウント、キーワードを設定できます。

f:id:nir888:20180110222950p:plain

 

f:id:nir888:20180110223013p:plain

ワタクシは特に設定していませんね。

 

ほらこれだけやっても簡単だったでしょ~

 

 

とりあえず31日間は無料だって。

明日の約束(2月末まで限定)

Chao!

 

 

 

あなたの優しさがNirを救いますよ

Nirの欲しいものリスト by Amazon(お礼は全力レビューで!)

 

 

★見てみてちょ~

www.nir888.com

 

www.nir888.com

 

www.nir888.com