連続100日、記事を書き続けて感じたことを話そうと思う

毎日書き続けてきて

 

f:id:nir888:20170814233334j:plain

 

この弱小ブログのたくさんの読者様、

日々いつも見にきてくださり、

 

ホントにありがとうございます!!

 

頭を掻きむしりながら、

5月6日から毎日、

連続100記事をUPしてきました。

 

ひとまずは、

「100」というキリのイイ数字までは、

 

最低限、

書き続けようと思っていましたので、

 

一息ついて感想を述べてみようと思います。

 

 

読者様があって続けてこられましたよ。

www.nir888.com

 

 

まあ、

コーヒーでも飲みながら、

 

気軽に読んでみてくださいね。

 

 ポテチもついでにどーぞ。

 

 

単なる給水ポイント

 

あらかじめ申し上げておきたいのですが、

 

忘却録的に残すとか、

頭の中を整頓する、

そんな目的ですからね。

(全く面白くないですよ)

 

マラソンでいうと、

給水ポイントで休憩してるだけ、

てな感じですから。

 

自慢できるようなことは特にないので、

自慢とか愚痴とかではないですからね。

ホントに何もないですからね。

 

まあ、コーヒーとか紅茶でも飲みながらどうぞ。

 

 

レースには不参加

 

たまに批判も受けるのですが、

それは熱心に読んでくださっているから、

ひとこと言いたいのであって、

真摯に受け止め、

改善をする次第で御座います。

(あまりイジメないでね)

 

もしかしたら今回も

たった100日で、

 

別にだから何だ、

作家気取りか、

俺は365日達成したぞ、

何か言いたいけど・・チクショー、バカ

 

などの自慢大会批判大会には、

 

不参加を表明しておりますので、

 

申し訳ないですが、

既読スルーでお願いします。

 

今回は、

ブログを始めて間もない方、

なかなか毎日続かない方、

ワタクシの弱点を探したい方、

 

このような方々へのオススメになります。

 

無料の自動車保険一括見積もりサービス

 

毎日書く必要があるのか?

 

先輩ブロガー様の意見で、

正反対の意見がありました。

 

毎日書きなさい

 ⇩

毎日書くことで力が付くよ

(たくさん練習すれば人より早く上手くなるよ)

 

 

毎日書く必要はない

 ⇩

質が低い記事を量産しても意味がない

(ネットのゴミが増えるから質が大事、ゴミ記事は誰も見ないよ)

 

どちらも正論です。

 

ワタクシの判断は、

とりあえず毎日書く、

量をこなせば良質になる、

早く良質にしてゴミを減らす、

大御所になってからサボる

 

このように決めました。

はてな民は叩かれやすいですから)

 

 

免許を取り立ての人が、

たまに車の運転をしたところで、

上手くなるまでに時間がかかる、

 

さらに、

 

ドラクエと同じ

経験を積んでレベルUPするのが得策です!

 

 

大御所にでもなれば、

たまの記事UPでも見にきてくれるでしょうけど、

 

小者が書いている弱小ブログは、

すぐ宇宙の彼方に忘れ去られてしまいますからね。

 

 そりゃあ、

最初から毎日質のイイ記事を書き続けられたら問題ないのは分かっていますが、

初心者マークが付いているワタクシが無理なのは百も承知で、

早く良質な記事を書くためには量をこなす修行が必要であると、

ゴミが増えるのは仕方ないですが書き続けてきました。

 

 

良かった3つのこと

 

1、日常の習慣になった

 

ブログ = 仕事、遊び、趣味

 

こう思って続けていますので、

日常習慣の1つになりましたね。

常に、

次はどんな記事を書こうかなと。

頭をフル回転させている訳であります。

 

そして、

 

読者様への有益な情報を発信したい、

 

そんな(一方的な)使命の元、

続けておりますので、

しょーもない記事は出さない気持ちです。

 

それでも、

受け取られ方は人それぞれですから、

 

しょーもない記事やな、

と思われたらワタクシの実力不足だと思っています。

 

反省・・

 

(そういえばアノ猿軍団って最近見ないですね)

 

 

2、日常の様々なことが気になる

 

今までは気にもしなかったことが、

気になるようになってきましたね。

 

今まで、

見ているようで見えてなかったこととか、

何気なく避けてきたこととか、

多岐に気が向いてきた感じです。

 

同じような疑問を持った人はいないか?

イイ情報は世に広めたい!

共有したい!

 

このような気の持ちようで、

 

アンテナ感度が高くなった気がします。

ネタ切れしないように、と。

 

あー、

明日の記事どーしよ~・・

 

 

3、時間を無駄にしたくない症候群

 

少しの時間があったら、

記事のことを考える癖が付き、

 

移動中でもスマホにメモしたり、

 

時間を作り出すことに頭を使うようになり、

 

無駄な時間ができるのが嫌になりました。

(本を読む時間が・・・)

 

ただでさえ、

こうして1記事作るのに2~3時間かかることもあるので、

(いわゆる筆が遅いって、作家気取りじゃねーか)

 

単なる鈍くさいだけで、

異様に時間がかかってしまう訳であります。

 

 

 最後に、

これだけ続けてじゃあ質が上がったのですか?

 

そう言われたら、

 

ワカリマセン!

(きっぱり)

 

少なくとも、

1mmは良くなってきていると自負しています。

(今後も努力はし続けますよ)

 

読者様の意見が正解ですから、

ワタクシは静観させていただきますね。

 

広い御心でよろしくお願いします!

 

Chao!

 

 

★人気記事セレクト!

カールの中から「ケロ太」が出現。レア度を明治に聞いてみたよ。東京大学の合格率は? - みそカツとナポリタン

軽自動車だからって、軽油を入れてはダメですよ。 - みそカツとナポリタン

美容師との会話に困ったときに使える会話術はコレ! - みそカツとナポリタン

10歳以下の知識テストが難しくて、おっさん惨敗だった話 - みそカツとナポリタン