発明の才能があると診断されたが、変人で終わる可能性は否定できないと薄々感じている

才能を診断できると聞いてやってみたよ。

 

f:id:nir888:20170813002617j:plain

 

よく言われるセリフですが、

 

誰にでも何らかの才能はある!

(と思いたい)

 

使い古された文句ですが、

昔から言われてきたことですから、

 

一理はありますよね。

(単なる慰めともとれるが)

 

10の設問

自身の才能診断できるということでやってみましたよ

 

どんな人にでも、なんらかの才能が潜在能力として眠っているのです。
人生を充実させるか否かは、眠っている才能に気づき、いかにそれを起こすことができるかにかかっています。

 

mirrorz.jp

 

 

 

 

才能といっても

 

明らかに人よりも秀でているのが、

 

目に見えてはっきりしていればいいのですが、

 

自分ではよくわかりませんよね。

 

人から見て

こんな才能あるよと言ってもらえると、

なるほどと気づくこともありますしね。

 

この隠れた才能を掘り起こしたいので、

(今はまだ眠っていると信じている)

 

才能診断のテストをやってみたのです。

(後半へ)

 

ロクシタン L'OCCITANE en provence

 

 

冷静になって考えてみる 

 

あなたも、

どちらかの1つはあるでしょう。

 

・目に見える分かりやすい才能

・目立たなく分かりにくい才能

 

才能といってもたくさんありますよね。

 

自分の、

得意なこと、

長所、

 

などを考えてみましょう。

 

 

目に見える才能

 

分かりやすいところで、

 

勉学、

スポーツ、

ビジネス、

作家、

スーパーDoctor、

投資家、

ルービックキューブを数秒で揃える人、

すべての電車の駅を言える小学生、

 

など数え切れない程、

たくさんありますね。

 

イメージとしては、 

 

目に見える才能 = それで稼ぐ(社会人)

 

そのような人が多いように思います。

 

もちろん単なる趣味特技です、

(ズルが得意という人も)

そんな人もいますので、

全てに当てはまりませんが。

 

しかし、 

何もわかりやすいことだけがイイのではなく、

けっして派手ではなく、

人に気づかれにくいですが、

他の部分での才能を発揮できる人もいます。

(悪さの才能がある人は悪用ダメよ)

 

No.1太陽光見積りサイト【ソーラーパートナーズ】

 

 

目立たず分かりにくい才能

 

人に親切に出来る、

人の悪口を言わない、

他人を大切に出来る、

他人を優先できる、

我慢強い、

全然怒らない、

✖ 嘘が上手い、

✖ 約束を守らない、

 

などは、

一見、目立ちませんが優れた才能ですね。

(人の迷惑は止めましょう!)

 

簡単に出来そうですが、

なかなか誰にでも出来ることではありませんからね。

 

 

あなたは? 

 

難しく考える必要はありません。

 

誰でも1つは優れた才能がある!

 

あなた自身で「コレだ!」

というのを発見してみてくださいね。

 

それが自信に繋がりますよ!

 

 

ワタクシはですね・・・

 

ん~、

 

無い!

ことはないですよ、

実は、

 

ワタクシの才能は、

 

ティアドロップ型のサングラスがメチャ似合う!

(売りたい気満々の店員にメッチャ似合いますよって、買わされた)

f:id:nir888:20170813150415p:plain

以上!

 

 

ではテストの結果は?

 

 

偉人か?、変人か?

 

この軽い感じが気になるが・・

f:id:nir888:20170813012139j:plain

 

若干怪しい気がしましたが、

興味があったのでやってみましたよ。

 

1分で出来ます!

 

直感で!

 

結果が出ました!

 

f:id:nir888:20170813011220j:plain

 

へっ?

 

発明・・

 

意外でした。

 

ワタクシに、

もしかしたらエジソンの御霊が憑いている可能性が、

コンマ%はあるかもしれない。

ただし相応の努力は必要です。

(そりゃそうだ)

 

気になる文言で、

 

「なにか大仕事をやり遂げそうな予感がします」

 

だって。

何ですって、

 

大仕事?

 

こりゃあ、

自分で自分に期待するしかない!

 

なにか大仕事をやらかしそうな予感がします、

 

にはならないぞ。

(悪い意味での大仕事にならないように!)

 

 

今回の診断としては、

発明家の才能

ただの変わり者

 

どちらに転ぶか分からない、

どちらの才能も持ち合わせている、

偉人で終わるか

変人で終わるか

 

まだこれから先に期待したいところですが、

どちらかというと、

変人で終わる可能性ではないか

 

そう感じる今日この頃ですよ。

挽回できるようにやるしかない!

 

ですね~。

 

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】

 

 

この前もやったよね?

 

前回のおさらいです。

 

自分で決めて一人で行動する、

何かをやり遂げることが得意、

新しいことを始めるのが苦手、

 

このように診断されたのであります。

これね

www.nir888.com

 

それでは、

 

Chao!

 

 

★人気記事セレクト!

上位表示!Google検索でアノ記事が1ページ目の4番手にキタ~! - みそカツとナポリタン

高速道路のSAとPAの違いは?聞いてみたらなるほど~の答えが・・ - みそカツとナポリタン

旬の茄子を美味しく食べられるレシピを伝授して欲しい。 - みそカツとナポリタン

「カリギュラ効果」この記事は読んじゃダメよ! - みそカツとナポリタン