「ミニマリスト」に憧れて、久しぶりに片づけしてみた話。

必要最小限のモノで生活していく。

 

これが理想

f:id:nir888:20170513000126j:plain

 

最近よく聞くワードですね。

ミニマリスト

いわゆる

  • モノを持たない人
  • 必要最小限で生活する人
  • 持ちたくない人
  • 買いたくても買えない人(ワタクシ)

といえばいいのでしょう。

 

モノが溢れるほど氾濫している時代

 

いろいろなモノが安く手に入るがために、

あれもこれもそれも、とつい買ってしまう。

(気が付けばレジの前に)

 

家に帰って、部屋の中を見渡すと、

似たようなものがたくさんのモノの山。

 

いつか着るかな、

いつか使うかなって、

思っていてもさらに買ってしまう。

欲しい病に効く薬はあるのでしょうか。

 

その反動なのだろうか、

モノを減らしたい、スッキリさせたい、

と極限まで減らしたいと思って、

そんな凄いことを実際にやってしまえる人がいる。

人は「ミニマリスト」と呼ぶ。

 

羨ましい限りである。

実際のところ、いざ捨てようと思っても迷う。

やっぱり取っておけばよかったかな、

と後で思うかもしれない。

そう思うと躊躇してしまう。

 

その葛藤を乗り切れた人が、

ミニマリストを名乗れるのだと思う。

使うモノは残し、不要なモノは日々少しづつでも

減らすように意識していこうと思っている。

 

f:id:nir888:20170521144737j:plain

 

いつの日か、

胸を張ってミニマリストを名乗りたいな思う。

 

ミニマリスト諸先輩方

sibu2.com

 

mount-hayashi.hatenablog.com

 

 

minimalist-fudeko.com

 

yamasan0521.hatenablog.com

 

なんにもないぶろぐ ゆるりまい氏