簡単!マイナス思考から抜け出し、プラス思考になれる10の発想

そんなつもりではないのになぁ~

 

f:id:nir888:20170830135044j:plain

 

読者の皆様、

ごきげんいかがでしょうか?

 

毎日元気ですか?

毎日楽しいですか?

毎日ツライですか?

 

急に変なことから始まりましたが、

今現在の心境を考えてみてください。

 

唐突ですが、

 

人は1日のうちに、

6万とも、

7万とも、

 

考え事をしていると言われています。

(中には10万と主張する人もいるが、ホンマか?)

 

俺は15万だ!などという競争はご勘弁くださいね。

 

しかも、

ほとんどの人は、

そのうち8割マイナスなことなのです。

(強烈なプラス思考の人は大丈夫かも)

 

 

 

過去の失敗や嫌なこと

未来への不安

 

多くの人が、

このような考えから、

マイナス思考に陥っていることでしょう。

(よくワカリますよ)

 

 

 

いつまでも気になる・・

 

思えば、

失敗したことなどは、

長く引きずる気がします。

 

・あんなこと言わなければよかったな・・

・あんなことしなければよかったな・・

・こうすればよかったのに・・

・こっちにすればよかった・・

 

起きてしまったことはどうしようもありません。

 

変えられませんから、

 

次から変えていくしかないのです。

 

 

変えられない過去よりも、

 

変えることの出来る未来、

 

自分で選ぶことの出来る未来、

 

そこに、

目を向けるようにしたいものですね。

 

 

 

どう選ぶか?

 

人生は選択の連続です。

 

日々の行動

日常の会話

毎日の仕事

 

これらは自分で決めた結果のことなのです。

 

あなたが決めて動いていることなのですね。

 

どこに行って、誰と話して、何を買ってなど、

 

あなたが決めていますよね?

 

頼まれた買い物でも、

 

あなたが引き受けてしていますよね?

 

 

すべては、

 

あなたが決めたことを、

 

その人生を、

 

ご自身で創っているのです。

 

 

 

今からでも遅くない!

 

同じ1日、

同じ人生、

過ごすなら、

楽しく笑って過ごしたいですよね!

 

それと、

つまらない1日、

つまらない人生、

 

に、なりたいですか?

 

発想を変えましょう!

考え方を変えましょう!

 

難しいことではありません。

 

出来る事をやればイイのですよ!

 

 

 

簡単に出来る事をしてみましょう!

 

いきなり難しいことはできませんよね。

そんなことが出来るのであれば、

すでに出来ているでしょうからね。

 

嫌なことを思い返しても楽しくありません。

楽しいことを想像すると気分も上がりますよ。

 

 

今からでもすぐに出来る事を紹介しますね!

 

簡単に出来る事10個

 

1.近々予定のある楽しいことを思い出す

 

先の予定で楽しみなことがあれば、ウキウキしますよね。

デートでも旅行でも食事でも、

楽しみなことを想像してください。

 

2.元気な人と過ごす

 

元気な人が近くにいると、自分も元気になりますよね。

何だかパワーが貰える気がします。

その人のパワーをもらって気分を上げましょう。

 

3.楽しい人と過ごす

 

2と同じで楽しい人といると思いっきり笑ったりして、

楽しい時間を過ごせますよね。

楽しく過ごしている時間に、

嫌なことなど思い出すことはないですよ。

 

4.笑う

 

笑いは免疫力を上げます。

楽しい人と過ごして大笑いするのもいいですし、

1人でバラエティー番組や映画を観て笑うのもいいでしょう。

笑っている間は、嫌なことなど忘れていますからね。

 

5.早く動く

 

とにかく、ダラダラしないことです。

早く歩くと気分が上がります。

逆にダラダラ歩いていると、

愚痴が出たりつまらないことばかり考えてしまいますね。

背筋を伸ばして、早歩きしましょう!

 

6.本当に食べたいモノを食べる

 

ダイエットをしていて好きなモノはセーブしている、

そればかりだと続きませんね。

ストレスにもなりますし、

たまには食べたいモノを食べましょう!

1日くらい食べても問題ないですよ。

ただし、食べ過ぎてはダメですよ!

 

7.お金を使うときは、必然だったと思う

 

必要だから使ったんだと納得しましょう。

浪費したな~と思ってしまうと気分が落ち込みますからね。

買ってしまったな~と後で後悔するのは、

ネガティブ思考ですからね。

買ったモノをしっかり使えばイイのですよ!

 

8.我慢をしない

 

小さな我慢の積み重ねがストレスになり、

不満が大きくなり、ネガティブ思考になります。

たまには欲しいモノを奮発してもいいでしょう!

先の楽しみのある我慢ならプラスに働きますね。

 

9.明るい色の服を着る

 

ポップな色の服を着ていて落ち込んでいる人はいないでしょう。

原色の服、マルチカラーの服などを積極的に着てみましょう。

周りの目も変わりますよ。

あなたも楽しくなってきますよ。

 

10.やらなくてもイイことはしない

 

「どうしてもやらなくてはイケナイ」ことはやりましょう。」

やらなくても大丈夫なことはしなくてもOKです。

「まあ、イイか」の精神でいきましょう!

「それをやらなったら死んでしまう」

ことなどは、早々ありませんよ。

 

 

これも、

あなたがやるのですよ、

誰かがやってくれる訳ではないですからね。

 

あなた自身の人生を、

あなた自身が創ってくださいね。

あなた自身しか人生の責任は取れませんからね。

 

変えられることから始めましょう!

変えられないことはそのままに!

 

あなたの人生ですからね。

 

 

たまには違う環境に身を置いてみましょう。

 

海外旅行がオススメですよ!

 

旅行中は楽しいですから、

 

頭の中もウキウキ状態で、

 

嫌なことなど忘れてしまいますからね。

 

あーハワイに行きたいな~

 

ラニカイに・・

 

 

Chao!

 

 

★人気記事セレクト!

 

ヤマザキの「串団子」「まるごとバナナ」好きすぎて悩みが尽きない - みそカツとナポリタン

誰でも簡単!キンキンに冷えてすぐに飲める!ペットボトルの作り方 - みそカツとナポリタン

ゆうちょ銀行の通帳の印鑑が分からなくなったら、改印すれば大丈夫だって - みそカツとナポリタン