どろんぱ豆氏の「よくある質問」に勝手にマジ回答しますよ!

カッコつけて回答してみるよ

 

f:id:nir888:20170828143914j:plain

 

先日のことです、

アンパンマンのように、

トロールしていると、

 

ある記事が目に留まりました

 

doronpa316.hatenablog.com

 

どろんぱ豆氏のブログです。

 

見やすくて、

読みやすくて、

レイアウトも綺麗で、

 

よく拝見しております。

 

 その、

どろんぱ豆氏が、

聞きたくてうずうずしているという質問に、

 

全く参考にもならない覚悟で、

 

勝手に答えてみることにしました。

(出る幕じゃねーぞとの覚悟の上です)

 

 

これね

f:id:nir888:20170828144253j:plain

 

 

他ブロガーが気になる

 

確かに、

 

他のブロガー氏たちが、

 

どんな環境で、

どんな心境で、

 

書いているのかは気になりますね。

(ワタクシも聞きたいくらい)

 

 

早速、答えちゃいましょう!

 

期待されていないのは百も承知で、

回答してみます!

 

1.ブログを執筆する主な場所

 

自宅です。

基本、PCで書いているので。

スマホのメモには思いついたときに、

キーワードや構成を入力しています。

 

2.ブログ執筆にかかる時間

 

2~3時間かかります。

筆が遅いので(馬鹿発言)、かなり時間を使いますね。

書き出してからの時間ですから、

テーマの構想やネタなど、

日常で普段ぼんやり考えている時間も合わせると、

+αかかっていますね。

 

3.ブログを執筆する時間帯

 

仕事から帰ってきてからの時間になります。

あとは休日にまとめて仕上げたりとか。

 

4.ブログ執筆の流れ

 

最初からテーマが決まっててスタートするとき、

細かく決めずに直感でスタートするとき、

いろいろあります。

だからダメな気がしますが・・。

 

ある程度知識があれば早く進みますが、

あまり詳しくないテーマだと、

じっくり調べてから間違いのないように、

仕上げることを気を付けています。

 

5.ブログを書く上での信条

 

いうほどのカッコイイものではありませんが、

読んでいただく読者様の時間をいただいている

その気持ちはあります。

数多くあるブログの中で、

わざわざ選んで見にきてもらっている、

その貴重な時間ですから、

 

・参考になったな~、

・なるほど知らなかったな~、

・面白かったな~、

・また明日も読みたいな~、

・応援してやろうかな~

 

そのような気持ちになってもらえるように、

 心を込めて書いています。

いい加減なことを書いて、

クソ記事にならないように気を使っています。

クソ記事が多いとのご批判は真摯に受け止めさせていただきます。

 

 

ある意味参考になるかもですね

 

いろいろと答えてみましたが、

これはこれで、

 

底辺の弱小ブロガーの意見だと思ってもらえれば、

 

逆に参考になるかもしれませんね。

 

 

もちろんですが、

わっと氏の回答は参考になりますね

www.watto.nagoya

 (勝手に掲載しちゃましてスミマセン)

 

 

凄い人はさすがですよ!

 

さあ勉強だ!

 

Chao!

 

★人気記事セレクト!

 

お金に好かれるための、簡単な「7つの習慣」はコレだ! - みそカツとナポリタン

上位表示!Google検索でアノ記事が1ページ目の4番手にキタ~! - みそカツとナポリタン

「金運」と「手のひらが柔らかい」この2つは関係があるのか? - みそカツとナポリタン

待機電力のこと気にしていますか?無駄な電気料金は払いたくない! - みそカツとナポリタン