1日を28時間に出来る超人的な方法を考えついたが、可能なのか?

もっと時間が欲しい!

 

f:id:nir888:20170825140609j:plain

 

皆さん、

時間は足りていますか?

 

余っています!

なんて余裕のある方はどのくらい居るのでしょうか?

 

ホント、

羨ましいですね。

 

 

ワタクシ含めた!

 

多くの社畜の皆様、

 

時間が欲しい~と嘆いていますよね。

 

仕事の日などは、

 

1日24時間のうち、

 

朝から夜までの流れで、

12時間くらいは取られていますよね。

 

起床 ~ 会社 ~ 帰宅

 

そして、

それ以外の時間は残り12時間使えます。

 

この時間の使い方が肝になるのですよ。

 

 

 

例えば、

朝7時起床 ~ 夜7時帰宅

 

えっ?

そんな楽じゃないって?

 

5時起き?

23時帰宅?

それが普通?

 

マジですかーーーー!

 

カローシ大丈夫ですか?

 

洒落になりませんよ・・。

 

 

そういえばスーパーブロガーヒトデ氏、

退職されたみたいですね。

今後のご活躍期待していますよ!

www.hitode-festival.com

 

 真剣に羨ましい・・

 

 

ワタクシも一度でいいので、

ジジイになる前に言ってみたいですね。

「好きなことして生きていく!」んじゃ。

 

カッコ良すぎですね~。

 

 

 

 

12時間以上消費

 

現実に戻りまして、

 

先ほどの例で、

(そんな楽じゃない意見多数)

 

仮に

仕事の日は1日の12時間を使っている、

 

として考えてみましょう。

 

残り12時間

 

睡眠で8時間として、

(睡眠は大事!)

残り4時間

 

夕食、お風呂、トイレ、雑用で1時間、

残り3時間

 

だんだん少なくなってきた・・。

 

3時間?

 

意外とありましたね。

 

そうだ、

3時間を有効に使えばイイ。

 

そんなに使えるとは思っていませんでしたね。

 

雑用の1時間も何とか有効に使えないか?

 

そう考えつきました。

 

合わせて4時間もあるのに、

 

何となく時間を浪費している気がします。

 

浪費といえば、

 

ワタクシの弱小記事でも、

 

1記事執筆に3時間くらいかかっています・・。

(筆が遅い!)

 

f:id:nir888:20170825143444j:plain

 

そこで、

ふと思いついたのです。

 

 

 

 

方法は2つ

 

1.倍のスピードで動く

2.半分に時間短縮

 

このどちらかが出来れば、

計算では、

 

帰宅 ➡ 寝る

 

この4時間を、

 

倍の8時間分の有効時間(理論的な話)として、

 

確保出来るのではないか。

 

そうすれば、

24時間 + 理論上4時間 = 28時間分

 

このような小学生が思いつきそうな、

 

しょーもない結論に達したのであります。

(今現在の同生活と比べて増えた感じになる)

 

 

ですので目標は、

 

ハイスピードで動く + 時短

 

です!

 

 

 

やるべきことは?

 

日常のことを見直す必要があります。

 

何に、どのくらいの時間をかけてるのか?

かかっているのか?

 

そのあたりを踏まえて、

 

出来る事出来ない事を分けないといけませんね。

 

無理してまで時間を短縮してはダメなこともありますしね。

 

 

 

実際に出来そうなことは?

 

1.倍のスピードで動くことは

 

・家の中での移動

・着替え

・ブログの執筆

・夕食(少なめに)

・歯磨き

・洗濯、掃除、片づけ

・通勤時の徒歩スピード競歩のように)

 

とにかく、ダラダラしないこと

 

 

2.半分に時間短縮

 

・夕食(少なめに)

・お風呂(ササっと)

・トイレ(ホース次第)

・皿洗い(食洗器を使う)

・録画してあるTV番組(そもそも見ないようにする)

 

テキパキやる

 

 

これなら、

何となく出来そうな気がしますね。

今まではダラダラやっていたことを、

 

意識的に速くこなす!

 

この意識だけでも違いが生まれるでしょう。

 

 

 

 

時間を有効に!

 

意識したおかげで使える時間が増えました。

 

その浮いた時間で、

別のことができますよ。

 

ワタクシとしては、

 

・子どもとの触れ合い

・妻との会話

・読書

・ブログの執筆

・他ブログのチェック

 

このような時間を多くしたいですね。

 

 

 

人は本能として、

ダラダラしたい、

楽をしたい、

サボりたい、

 

こう思っているのではないか?

(ワタクシだけ?)

 

本能のままだとダラけますよ。

 

 

これらを、

意識すれば習慣になりますから!

 

 

 

睡眠は削らないこと

 

やりたいことが多いからと、

睡眠時間を削りたくなりますが、

 

寝不足だと日常のパフォーマンスが低下しますので、

 

8時間の睡眠はとりましょう。

 

寝不足でも寝すぎでも体に良くない、

との研究がありますので、

 

8時間前後が1番いいのですよ。

(どうやら7.5~8.5時間が良いらしいが)

 

 

 

睡眠の話はまた別途のことで。

(睡眠は大事ですから、ホントに)

 

 

しっかり寝る。

速く動く。

時短でやる。

 

これらを意識してみてはどうでしょうか?

 

Chao!

 

 

 

★人気記事セレクト!

お金に好かれるための、簡単な「7つの習慣」はコレだ! - みそカツとナポリタン

「金運」と「手のひらが柔らかい」この2つは関係があるのか? - みそカツとナポリタン

簡単に出来る「開運パワー」を高める生活してみるよ! - みそカツとナポリタン

「運」がイイ人は、やっぱり「行動量」がある人だった! - みそカツとナポリタン