「運」がイイ人は、やっぱり「行動量」がある人だった!

「運」はあるのか?

 

f:id:nir888:20170801224027j:plain

 

日常でよく使う言葉があります。

 

あいつは「運」がいいよな、

 

俺は「運」が悪いわ~、

 

など、

何かにつけて「運」が~、

と言いますよね。

 

それでも私たちは、

 

たまたま良かっただけ、

 

たまたま悪かっただけ、

 

のことを、

「運」との関わりに置き換えてしまいますね。

 

悪いことがあっても、

「運」のせいにしたほうが、

 

自分が納得するかのように。

 

 

 

「運」だけなの?

 

「運」がいい人の特徴、の記事がありました

 

運がいい人には4つの特徴がある 

1、無理して好かれようとしない
2、付き合う相手を選んでいる
3、過去の出来事にとらわれない
4、思い込みが上手

 

p-dress.jp

 

なるほど、

確かに自分の軸がはっきりしている人、

前向きな人が「運」が良さそうですね。

 

松下電器創業者の松下幸之助氏も、

面接の際に、

 

「運」がいい!と言える人を採用したそうです

 

自分のことを「運がいい」といえる人は・・・

 

www.ikedahayato.com

 

あの松下幸之助氏も「運」を判断に使うとなると、

 

「運」は気のせいではないのでしょう!

 

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】

 

やらなければ「運」は来ない

 

 

「運」をつかむために行動が必要です。

 

 

エジソンのように、

数え切れないほどの数をこなしたから、

世紀の発明が出来たのです。

 

数打ちゃ当たる方式は当てはまるのでしょうね。

 

「運」を味方につけるには、

とにかくたくさんやる。

 

行動量 = 「運」を呼ぶ

 

これでしょう。

 

「運」がイイ人は、

言わないだけで、

 

陰で努力しているのが見えないから、

傍から見ると、

「アイツはラッキーだな」

 

と思われてしまうのでしょうね。

 

イチロー選手も子どもの頃から、

プロ野球選手になるために、

数え切れない程の練習をしてきたでしょうからね。

 

 

 

行動量がある人は努力出来る人

 

行動したからといって、

世の中の人が皆、成功できるとは限りませんね。

 

そんな単純なことなら、

 

世の中成功者ばかりですからね。

 

ただし、

ワタクシの実感として、

行動していると、「運」が向いてくる

 

それは感じますね。

やればやるほど上達しますし、

下手になることはないですからね。

少しずつでも成長していくのは間違いありません。

 

やり続ける人 = 努力家

 

これが「運」を呼び寄せる秘訣でしょう。

 

 

今のままじゃダメだ、

なんて思っているのに、

 

家でゴロゴロして、

ソファで横になって、

テレビ観て、

YouTube観て、

ポテチを食べているだけでは、

 

何も変われませんね。

(TVやYTが悪いのではありませんよ)

 

 

釣り糸をたくさん垂らせ

 

魚釣りをイメージしてみましょう。

 1、1本の竿で魚釣り

 2、20本の竿で魚釣り

 

じゃあ、

どちらが多く魚が釣れる可能性が高いか?

 

大抵の人は分かりますね。

 

そう、

20本の竿で魚釣りをしたほうが、

 

確率的には、

魚が釣れる可能性が高いですよね。

 

あくまで確率の問題ですよ。

 

 

 

 

 

 

シンプルに考えてみる

 

単純なことで、

やったから出来た。

 

やらないから出来ない。

 

ワタクシのブログもそうです、

やり続けたから、

ここまで読者様が増えた、

はてブも貰えた、

(お情けでも嬉しいです)

 

ブログをやっていなかったら、

今でも4か月前と変わらず、

何も変化なく、

日々を過ごしていたでしょう。

 

こうしてブログをし始めたことで、

 

今までと違う世界に飛び込めることが出来て、

 

皆様とお会い出来ることができたのです。

 

ありがたいことです。