モバイルフレンドリーテスト(Google)をやってみた結果。

あなたは知っていますか?

 

f:id:nir888:20170807143456j:plain

 

 ブロガーであれば、

一度は試してみたい。

 

その名は、

 

モバイルフレンドリーテスト

 

と言われましても、

何のことかワカリマセンよね。

 

早速、見てみましょう!

 

 

 

Goole様の有り難いツール

 

簡単に説明すると、

あなたのWebサイトが、

 

スマートフォンでの表示に、

 

最適化されているかを、

 

Goole様が診断してくれる、

 

ありがたいツールなのです。  

 

 

やり方は簡単!

 

まずは、サイトへアクセス

 

モバイルフレンドリーテスト

 

 1、あなたのサイトのurlを入力します。

f:id:nir888:20170807144230j:plain

 

2、「実行」します。ポチッ!

 

3、判定が出たら、終わり!

f:id:nir888:20170807144446j:plain

 

ねっ、簡単でしょう。

 

1記事ずつやるのがいいので、

 

ボチボチと時間があるときに、

やってみましょう。

 

詳しく解説してありますよ

 

スマートフォンでの閲覧に適したページの検索順位を引き上げ、適していないページの順位を引き下げる仕組みです。

ferret-plus.com

 

 

一度確認しておくのがいいですね。

 

ただでさえ検索順位が低いのに、

さらに下げられたら、

このブログはネット社会から、

 

抹殺されたようなものですからね。

 

アナタノブログは存在しませんってね。

 

あー怖いですね~。