ヤマザキの「串団子」「まるごとバナナ」好きすぎて悩みが尽きない

デザート食いて~

 

f:id:nir888:20170821142007j:plain

 

ワタクシ、

お酒は全く飲みませんが、

 

甘いものは禁断症状が出るくらい、

 

大好きなのです。

 

糖分は1日も欠かせません。

 

甘いものならなんでも食べますね。

和菓子

洋菓子

チョコレート

スナック菓子

・・

などなど。

 

今すぐ食べたい・・

病気だわ、これは。

 

 

 

 

最強!

 

この数あるデザートの中で、

 

どこのスーパーでも買える、

(多分ね)

 

この最強2トップが大好きなのです!

 

串団子(つぶあん)

f:id:nir888:20170821142550j:plain

 

まるごとバナナ

f:id:nir888:20170821142624j:plain

(引用先:山崎製パン株式会社

 

ワタクシのオススメする、

 

この2つの勇者!

(誰でも知っているよ!)

 

串団子(つぶあん)

まるごとバナナ

 

もちろん、

美味しいのですが、

常にワタクシを悩ませているのであります。

 

 

どっちにしよう・・・

 

何故に悩むのか?

 

それは、

 

なんと、

 

同時には食べられないからです!

 

つーか、

 

同時に食べたら死!

 

ですよ。

 

 

ホントに危険!

 

スーパーで、

両方売っていても、

 

どちらかしか買いません。

 

やっぱりですね、

悲しいことに、

おっさんになってくると、

 

食べたらすぐ太る、

(そんな気がする)

 

のですよ。

 

(特に糖分、脂肪分)

 

和菓子、洋菓子に限らず、

 

このような甘いものは、

そんなに食べたつもりがなくても、

 

ふと気が付くと、

 

あー

体脂肪増えてる!

 

悲劇が待っています・・。

 

美味しすぎて危険!ですからね。

 

 

 

カロリーを確認しておきましょう

 

 串団子つぶあんは、

1本当たり = 153Kcal 

 

1パック、

3本入りなので、459Kcal

 

まるごとバナナは、

1個 = 430Kcal

 

ほぼ同じですね。

 

おさらいしておきましょう。

 

1つ買うと、

串団子つぶあん = 459Kcal

まるごとバナナ = 430Kcal

 

ただ、

ワタクシ買ってきても、

1日で全部食べません。

というか、

家族におすそ分けしますからね。

(勝手に食べられるけど・・)

 

プラセンタ専門店より臍帯100%サプリ誕生

 

 

おっさんの食べ方

 

カロリーがめちゃくちゃ気になる、

 

おっさんは、

 

先ほどの話で、

一度に全部は食べません。

 

鍛えぬかれた精神力の強さで、

 

目の前にご馳走があっても、

 

食べる量は自分で決めています。

 

串団子は、1本(3個153Kcal)

まるごとバナナは、半分(215Kcal)

 

しかも、

同時には買いませんから、

どちらかを買って、

毎日、ちまちま食べていますよ。

 

翌日への楽しみを取っておく感じです。

 

しかし、

「あれっ?無いけど食べたの?」

 

こんなことは、

よくあります。

 

そんなときは心の中で、

何故か、

Tomorrow Never Knowsが流れています。


Mr.Children「Tomorrow never knows」 Tour2015 未完 Live

 

 

 

知らないアナタに

 

まだ、

見たことも食べたこともないアナタに、

ご紹介しましょう!

 

 

串団子

つぶあん、たれが美味しい!

 

 サッと程よく焼き目をつけた団子にとろりとしたタレをからめた「串団子(たれ)」、あんの甘味がおいしいハーモニーを奏でる「串団子(あん)」、彩りと香りのバラエティを楽しめる「串団子(三色)」を取りそろえました。今日の好みで選んで、煎れたての緑茶といっしょに召し上がれ!

www.yamazakipan.co.jp

 

 

まるごとバナナ 

 

 ソフトなスポンジで、たっぷりのホイップクリームとバナナをまるごと1本くるみました。フルーティーなおいしさが際立つハンディータイプの生ケーキです。

www.yamazakipan.co.jp

 

f:id:nir888:20170821153428j:plain

 

この別バージョンとして、

 まるごとチョコバナナなる、

 

さらに惑わせる一品も売ってますよ。

 

 

チェックだよ!

 

 「ビッグまるごとバナナ&いちご」が、

ネット限定で売っていますよ

ヤマザキプラザ市川 楽天市場店

 

 

また試される日々がやってきた・・

買うべきか、

買わぬべきか、

 

日々、葛藤で御座います。

 

Chao!